

滑り納め

勝山
この前のお休みの月曜日にスキーに行ってきました。
3月も終わりの29日。
春スキー気分で出かけたのですが、
なんとなんと2月並みの雪。。。
おかげで季節外れのハウダーを滑る事ができましたが
寒かった~
今年は5日ほどしか滑る事ができませんでしたが、これで終了です。
また来年までスキーはお預けです。

今日は良い天気

やっと良い天気になりました
気持ちの良い青空が広がっています。
やっと春らしくなりましたね。
少しづつ桜のつぼみもふくらみつつあります。

春本番まであと少しですね。

楽しみです。

今日、うちの前の店舗の引越し作業が行われています。
運送屋さんが気をつけてやってくれていますが、
階段の昇降には少し気をつけて下さいね。


やっと晴れたと思ったら・・・

やっと太陽が見れたと思ったら
急に雨は降ってくるわ、いきなり強風が吹いて看板が吹っ飛ぶわ、
冬に様にまた寒くなるわで大荒れのような天気になってしまいました。

カラッと晴れる天気を期待していたので残念です。
が、時折見える日向で猫が日向ぼっこをしていました。
きっと猫も太陽を待ってたんでしょうね。
でも思わず手を出してしまって邪魔をしてしまいました。
ごめんなさい。

雨がしとしと

今日も雨ですね。
そして明日も雨予報!
今年はよく雨が降る年です。

今日は少し気温も下がって
桜の開花も少し遅れるそうです。

早く太陽が出て桜が咲いてもらいたいものです。

うちの植木達は新芽がたくさん出てきました。
にょきにょき出て毎朝チェックするのが楽しみです。
この時期は一気の伸びるので楽しいですね。

黄砂

昨日の夜はものすごい風と雨。
そして今日起きると霞んで見通しが悪い。
何でかな?と思っていたら
黄砂がすごいんですね。
このモヤモヤがすべて砂と思ったらゾッとしました。
この暑い中ネックウォーマーを口、鼻に当てて自転車をこいできました。

あ、自転車の音ですが、なんとか直りました!
どうも後ろのサスペンションが緩くなりすぎてボディーがしなっていたようです。
色々と試行錯誤すると答えは見つかるものです。

ガタガタ音

昨日あたりから愛機のチャリが変な音がしだしたんです。
ガチャガチャというかガタガタというか?
どうも後輪付近からしてるようです。
ペダルをこいでなくても音がする。

買ってからまだ半年も経ってないのにおかしいなぁ~と思い
とりあえず各ネジの締め付け。
後輪に少しガタがあったのでこれかな?と思い調整をしたんですが、
やはり音は消えず・・・

素人ができるのはもはやこれまで。
時間が空いたときに自転車屋さんにお願いしようと思っています。

変な音がする自転車ってほんとうに嫌ですよね。

熱が出た

先週のとある朝いきなり熱が出てしまいました。
何年ぶりだろうか?というぐらい久しぶりです。
お店をしてから1度もなかったので最低6年以上前の事です。

喉も鼻も胃腸も正常で特に問題はなかったんですが、
38度5分以上出たのでもしかしたらということもあり
当日ご予約いただいていた方々に無理をいって病院に行かせてもらいました。
本当に申し訳ありませんでした。
スタッフにも迷惑をかけてしまいました。

結果特に問題はなく
熱も次の日にはひいてました。

自分が元気がないといい施術が出来ないので
日ごろから気をつけてはいるのですが、少し疲れが出たのかもしれませんね。

もっと気をつけるようにします。

とりあえず今は元気いっぱいです。

タイムズ

期間限定でタイムズ駐車場の100円チケットプレゼントを行う事にしました。
タイムズの駐車券または駐車証明書を持ってきてくださいね。

ちなみに一番近くのタイムズはうちの店の横の一方通行の道を真っ直ぐいったところに3箇所あります。
一番最初に右手に見える駐車場はタイムズではありませんので駐車券サービスはありません(笑)
その駐車場を過ぎると3台だけおけるタイムズがあります(40分100円)
さすがに3台しか置けないので埋まっている事が多いです。
その次の四角を右に曲がると大きめのタイムズがあります(45分100円)
ここが一番安いかもしれません。

さんさんタウンから真っ直ぐ行ったところにも大きなタイムズがありますが、ここは60分200円なので他の所よりも少しお高めです。
詳しくはHPよりご確認ください。

ぜひ車でお越しの方はご利用ください。

ちなみに駐車券は塚口周辺しか使えませんので気をつけてくださいね。

ステレオが壊れました

今年で7年目に突入したTC Body Care Spaceです。
毎日使うものが多いので流石に壊れるものも多いです。

今回はステレオ。
CDがガチャガチャいって動かなくなりました。
まぁ仕方がないですね。
毎年360日ぐらい朝から夜まで毎日鳴りっぱなしだったので。

でもアンプ部もスピーカーも無事に動いてくれているので
他のものをつなげて使っています。

次は何が壊れるのでしょうか?

怖いものです。

やばい

3月に入ってもう5日も経つというのに
TC通信の原稿があがっていません。
やばいです。
色々と言い訳は思いつきますが
もっと早くやれ!という話なんですね。
落とす訳にはいきません。
でも明日から週末に入って忙しくなりそうなので
結局上がるのは来週になりそうです。

来月はもっと早くとりかかります。
すみません。

3月です!

3月になりましたね。
昨日はお正月以来のスキーに出かけてきました。
今年は雪が多かったにも関わらず兵庫県のスキー場にはあまり雪が降らなかったそうです。
おかげで先週の高温と雨のせいで地肌が見えまくりのスキー場でした。
3月1日のスキー場とは思えない状態でしたね。

でも岐阜の方のスキー場にはまだ200cmぐらい積雪があるそうです。
オリンピックは終わりましたが、まだまだウィンターシーズンは続きます。

関西の春はもうすぐですね。
楽しみです。
プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
