

今年もありがとうございました。

いよいよ今年最期の営業日となりました。
毎年この日を向かえると1年間できたなぁ~とホッとし
そして感謝の気持ちで一杯になります。

この不景気といわれる中で皆さんに支えていただける事を幸せに感じます。
上手くいったこと、上手くいかなかった事すべてを踏まえてまた来年はもっともっと皆さんに満足していただけるようにしていきたいと思います。

そして吉田のブログにも書いてますが、
彼女が今年いっぱいでやめることになりました。
あとの引継ぎは私が責任をもって努めさせていただきますのでよろしくお願い致します。

6日ほどお休みを頂き、リフレッシュして戻ってきますので
また来年もよろしくお願い致します。

本年度は本当にありがとうございました。

ミルキーロール

他の人のブログにも書いてあると思いますが、先日ミルキーロールを頂きました(写真は省略)
伸介が「行列のできる・・・」で紹介したらしく大盛況だそうです。

見た目は普通のロールケーキ。
何が違うのだろうと思って一口食べてみると・・・
びっくり( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃ美味しい!!!
久し振りの興奮度120%です。

白馬のジェラード屋でミルクイチゴを食した以来のスイーツ大爆発でした。
甘い物好きな方には是非お勧めしたい。
練乳好きな方には強烈にお勧めしたい一品です。

そして今日ダイエーによるとミルキークリーム入りのミニパンが売ってました。
瞬間で手に取ってしまいました。
少しジャンキーになりそうな勢いです。

ちなみに僕はお酒はほとんど飲まない甘党です。
って分かりますね( ゚∀゚)っ

トラブル復帰

インターネットトラブルで少しの間ノートパソコンが使えず更新できませんでした。

今年も色々とありましたが、残すところわずかになりました。
来週の月曜日は前に告知したとおり夕方までお店を開けるので
29日の火曜日までノンストップで走りきりたいと思います。
最終週となって混む日も出てきますのでご予約はお早めにお願い致しますね。

今日は告知っぽくなってしまいましたね<(_ _)>

寒さ対策

自転車で通勤していますが、
この寒波の中手袋もせず、マフラーもせず、無防備で自転車に乗っている方がたくさんいらっしゃいます。
分厚いグローブをしていても先の方が冷たくなってくるのにすごいと思います。

でも皆ものすごくつらそうな顔をしているのです(^^;)
すれ違うたびに100均に売ってるよ~と声をかけてあげたくなりますが、
そういったものをつける習慣がないと何故かつけないのですよね。
昔は僕も素手で走ってましたが、
手袋を覚え、ネックウォーマーを覚え、ニットキャップを覚えしているうちに
もう薄着なんて考えられなくなってしまいました。
だからこの寒波もそれ程つらくはありません。
丸々していますが(*^.^*)σ
でも手足の指先だけはどうしても冷えてしまいますね。

冷えすぎると体によろしくないので最低限の防寒はしておきましょうね。

めがね

昨日のお昼ぐらいに目が赤いですよ!と言われて鏡を見ると目が真っ赤!
充血の赤ではなくて出血の赤。べったり。
でも全然目の違和感や痛みはないのです。
だから言われるまで気がつかなかったのですが。

少し調べてみると目の毛細血管が切れたものが多いらしい。
強く打ったなどがない限りそれ程心配はいらないものが多い。らしい。
少しの衝撃(くしゃみなど)でも切れることがある。らしい。
念のため眼科で受診するべし!というものでした。

一応眼科へ行き、上記どおりだったので一安心です。
1,2日はコンタクト中止命令が下ったので今日、明日は眼鏡です。

あんまり眼鏡好きじゃないんですよ。
「めがね男子」がはやっているからなんて言われましたが、そんないいものじゃありません(T_T)(
普通の眼鏡かけてるおっさんですね。

まぁ仕方がありません。
少し我慢することにします。



本格的に冬

冬将軍がやってきました。
冬将軍?

冬大将!
冬大臣!
冬奉行!
冬魔人!

冬将軍が一番強そうですか?

なんにせよこれから一気に冷えてきますので
体の丸まり、緊張に注意です!

あと半月

いよいよあと今月もあと半分。
気温も今週からぐっと下がってきて冬らしくなりそうです。
いよいよラストスパートです。
色々と忙しくなりそうですが、走りきりたいと思っています。

赤星引退

阪神タイガースの赤星選手が引退しましたね。
直接の原因は中心性脊髄損傷だったようですね。
頚椎ヘルニアです。
今年のダイビングヘッドで痛めていた首をさらに痛めたようです。

もう2,3年前からしびれに悩まされながらプレーしていたことは知っていました
相当つらいだろうなと思ってみていましたが、突然の引退発表。
長くはできないと予想していましたが、
来年に向けての練習もしていたので来年も大丈夫なんだと思っていたので本当にびっくりです。
残念です。

赤星選手はプロ野球選手としては相当小柄な部類に入ります。
でも足という武器を駆使してずっと第1線で活躍してきたのです。
僕も大きくないので小さな選手を応援してしまいます。

野球を続けていれば本当に半身不随や命の危険もあったと思いますが、
通常の生活だとほぼ大丈夫だと思われます。
今後は指導者として活躍して欲しいものです。

干し柿

うちの母がこの季節たくさん干し柿を作るのですが、
今年は気温が高く、雨が多かったのでたくさん捨てたと言っていました。
何個作るか忘れたのですが、それは作りすぎだろ!って思うぐらいは作っていました。
でも毎年作っているらしく当然それを食べつくしている!
(配ったりはしていると思いますが(^^;)

僕はそれほど干し柿を食べないので知らなかったのですが、
これから餅をついたり掃除をしたり
徐々に年末らしくなってくるのでしょうね。

ちなみに餅は大好物です。


Wii

この前 毎日ウィーで運動していますというお話しをお聞きしました。

あれってどうなんでしょうか?
楽しそうですよね(^o^)
結構な運動量になるみたいなんですが。

僕がゲームをほとんどしないしゲーム機自体が家には一つもないので試す事もできないのですが。

でも結構場所を取る?出すのが面倒くさくなる?
などの理由でやっぱり続かないというお話もお聞きします。

なんでも続けるのって大変ですよね。
僕も1度は体験してみたいと思っています。

音楽

年末に好きなアーティストのライブ放送がスカパーのある番組で放送されるとの情報をつかみ
さっそく契約しました。
スカパーは見たい時に1番組ごとに1ヶ月単位で契約できるからとても便利なのです。

普段はあまりテレビで音楽を見たり聞いたりすることはないのですが、
お風呂上がったあと寝るまでの時間その番組をつけています。

最近新しい歌を聞く機会が少なくなったのですが、
これで音楽シーンの先端についていけそうです。

なかなか音楽のある生活も良いものです。

ウォーミングアップ

休みの日は朝からテニスをしているのは前に書いた通りなんですが、
開始は9時30分なのです。
僕はいつも9時に到着して念入りにウォーミングアップをするようにしています。
まずは軽く体を動かしてそれからラケットを持って軽く素振り。
それからボールを持ってネットめがけて軽く打ちます。
フォアを打ったりバックを打ったり上から打ったりします。
その後コート内でステップのイメトレ。
これで約20分ぐらい。
少し汗ばむぐらいになってからストレッチです。
本当は他のスクール生と少し打ちたいのですが、皆さんギリギリなので仕方がありません。

今日お伝えしたいのは、ストレッチが最期という所。
最初にストレッチをする人が多いですが、少し体を動かしてからストレッチするほうが効果的です。
体の温度(筋肉の温度)を上げると筋肉が柔らかくなります。
そこで初めてストレッチです。
冬の寒い時で筋肉が硬い状態でストレッチを行っても効果的に伸びません。
なのでゆっくりと体を動かした後ストレッチを行ってください。

これから寒い季節になるのでスポーツをする方は少し注意が必要ですね。

12月

今日から12月ですね。
ほんとのほんとに今年も終わりです。
そして今年も暖かい12月のスタートとなりました。
去年は中旬ぐらいに急激な寒波がやってきているので今年も注意が必要ですね。

あと少し。
風邪などひかずに最期まで突っ走っていきましょう!
プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
