

年末年始のお知らせ

年末年始のスケジュールが決まりました。
年末は29日が最終日になります。
通常通りの時間帯で営業しますので1年最期の疲れを落としに来てくださいね。
年始は4日までお休みを頂きます。
6日間のお休みになり毎年申し訳ないと思っているのですが、
僕にとっては1年に1度の連休なので(言い訳がましいですが・・・・(*^.^*)σ)よろしくお願い致します。

そして今年はいつもと違い
28日の月曜日は夕方16:00(最終受付です)までとなりますが、営業することにしました。
基本前日までのご予約に対応させていただくつもりです。
僕は朝一から来ているので空いていればいつでもいいですよ(^o^)


白馬山麓

最近たまにチェックしているもの。
それは白馬山麓の雪の状態です。
もう山の頂上は真っ白に雪化粧しています。
とってもきれいです。

ライブ画像というのがあり15分おきに更新されるのです。
それがこれ↓ クリックしてみてください。
白馬山麓

ただし夜の時間なら当然真っ黒(*^.^*)σ
19日の6:30ぐらいがきれいに見えています。
最近天気が悪く雲に覆われて全く見えませんが都会にいながら
大きな山をほぼリアルタイムで見れるのはなかなかのいいものです。
ほんとに便利な世の中になりましたね。

たまにこれを見て癒されるのはどうですか?

チャンネル争いに敗れる

家でのテレビのチャンネル争いについてみんなと喋っていました。
もうすぐ今年最期のテニスの大会が始まるから見たいと・・・

そしたら
全員からそんなん見ても面白くない。
テニスなんて長い。
最終的に見んでもいい!とまで言われてしまいました。。。。(T_T)(
総攻撃( ̄□ ̄;)!! フルボッコです。

確かに子供の頃、相撲や野球がかかっているとつらかったです。
関心のない番組ほどつまらないものはないですからね。
小さなブラウン管のテレビはあるので
それをなんとかつなげて見ようかと思っています。
今年最期のテニスの大会・・・・

昨日は雨でしたね。
自転車に乗ってから早くも1ヶ月ちょっと経つのですが、
雨の中を走るのは初だったのです。
なので少し油断していました。
カッパをバイクの中におきっぱなしにしていたので何もない。。。
どうしようと思っていたら
傘がありました。
バイクに乗りながら傘を差すなんて事はありえませんので
存在を忘れていました。

でも片手で傘差しながら自転車の運転は危ないですね。
次はカッパきて通勤しようと思っています。

演歌歌手

朝銀行に行く時にサンサンタウンによると
何やらステージを作っているではないですか。
何のステージやろ?って思っていると
どうも男性演歌歌手がミニライブをやるのだそうな・・・

僕は全く存じ上げない方でしたが、
演歌好きの両親に早速メールでお知らせ。
そしたらうちの親父様がわざわざ見に来ました(^o^)

PCで調べたらその昔、最優秀新人賞をとったこともある方みたいです。
きっと演歌好きの方々なら通っている名前なんでしょうね。

僕が喜ぶ人が来てくれないかなぁ~
ってサンサンには来ないか( ゚∀゚)っ

たぬきの油

うちの兄が肺炎になったらしく
実家に帰って来たときに声が枯れていたのだそうです。
その時に
「もう大丈夫!たぬきの油飲んだから!」と母に言ったそうなのです。
それを聞いて
たぬきの油???
それって何?
ガマの油なら聞いた事はあるけれど。。。
しかもたぬきの油を飲むの?とびっくりたまげました。

さっそくインターネットで調べてみるもやけどに塗るとかなんでも効く万能薬だとかはありましたが
ほんとにたぬきの油なのかどうかはわかりませんでした。
兄にメールしても詳しい事は分からずじまい。。。

めっちゃ気になります。
たぬきの油ってたぬきの脂身なんでしょうか?
それともあぶら汗????
たぬきそばみたいな感じでたぬきとは全く関係がないものなんでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

筋肉痛

久し振りに筋肉痛になりました。
昨日のレッスンでコーチに猛烈にしごかれた為です。
少し足が痛い程度なんですが(笑)

体を鍛える為にはある程度必要なことです。
筋肉量を上げる。
肺活量をあげる。
スピードをあげる。などなど。。。
今自分が持っている能力より下回っているトレーニングをしても
その能力分だけで処理できてしまうのでレベルを上げるには足りません。
今自分が持っている能力より少し上のレベルで行うとどんどんと上がってきます。
もちろん故障の可能性も出てきますのでペースはしっかりと守らないと駄目ですが。

上げていくことも難しいですが、現状維持も難しいものです。

プロ野球終了

巨人の日本一でプロ野球も終了しました。
そして次は本格的にウィンタースポーツの時期に入ってきます。
来年は冬季オリンピックがあります。
本番ももちろん楽しみですが、
代表の座をかけた戦いも見ごたえがあります。

スポーツ観戦好きな僕としては楽しみです。

金魚にヒータ

今日金魚にヒータを入れてやりました。
先日の冷えた日の朝の水温は13度ぐらい。
15度を切るとエサの食いつきが悪くなるようです。
0度でも死なないですが、じっとしたまま動きません。
でもこれでずっと25度キープです。
なんだか贅沢な奴らです。

木枯らし1号

2日に関西にも北風小僧の木枯らし1号が吹いたそうですね。
ほんとに寒かった~(T_T)
各地で雪の映像もたくさん映っていましたね。
今年の冬は雪が大量か!!と思っていたら
長期予報では暖冬の予想。

う~ん??
今年は寒いのか暖かいのかどっちなんでしょう?
暑くなったり急に寒くなったり異常気象の様相なんでしょうかね。

11月

今日から11月です。
本格的に年末と冬が近づいてきました。

そろそろ今年の締めの事も考えていかねば・・・
締めとは?と聞かれても別にないのですが、そろそろそわそわしておかないと(笑)

日本シリーズも始まりました。
特にどちらを応援している訳でもないのですが、
両リーグ1位同士の戦いになってよかったです。
白熱した試合を望む。
スポーツニュースでしか見ないのだけれども。
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
