

レジスタ

お店においてあるレジスターもついに壊れてしまいました。
ボタンを押すと途中で止まってガガガ・・・・ガガガ・・・・ガガ・・・・・ガみたいな。
もう1ヶ月ぐらい我慢して使っていたのですが、
たまにピーーーーと鳴り響いて止まらなくなってしまいました。
もういつ止まってもおかしくない状況に陥ってしまいましたので
新しいレジスターを購入しました。
今度のレジスターは静音タイプのはずなんです。
今までみたいなガ、ガ、ガみたいな音じゃなくて
シャーシャーみたいなのを期待しています。
今日来る予定なんですが、まだ来ません。
前に言っていた自転車も今日来る予定なのです。
雨が降って残念ですが。
明日からデビューですね。

自転車

自転車通勤にしようと
マウンテンバイクを購入
シルバーウィークをはさんでいたのでついに明日発送されます。。

問題は大量にある洗濯物・・・
今までは原チャリ2台だったので乗せて帰れていましたが、
これからは1台がちゃりんこ。
しかもマウンテンバイクで物を乗せるということは一切考えていない自転車です。
ママチャリ化してやろうとも考えたのですが
せっかくカッコいい自転車をママチャリ化してしまったらもったいないし
ママチャリ買えよって声も聞こえてきそうです。

そこで前はかごをつけて・・・
後は小さな荷台をつけて荷物をくくりつける事にしました。
後は僕の背中です。

ものすごい事になりそうです。
次の火曜日に到着する予定なので
来週から自転車通勤始めます!

お休み終了

秋の大型連休も終わりましたね。
皆さんゆっくりできましたか?
逆に疲れた方も多いのではないでしょうか?
僕達はいつも通りでしたが、
今は神奈川に住んでる友人が帰郷してうちに来てくれました。
ほんとに久し振りでしたが、
こうやって来てもらえるもの連休さまさまですね。

また神奈川まで帰らないといけないのですが。
気をつけて帰ってもらいたいものです。

自転車通勤

今まで原チャリ通勤でしたが
訳あって来週ぐらいから自転車通勤になりそうです。

皆にうまく乗せられた感はありますが、
スタミナアップと思って頑張ります。
ちなみにマウンテンバイクタイプ。
前後にショックがついてなんだか楽しそうではあります。
楽しみではありませんが、やっぱり楽しみです。

姿勢の写真

カイロプラクティックを受けていただいたときに僕は写真を撮って
見ていただいています。
びっくりする方、ショックを受ける方
自分で思うより姿勢が悪くなくホッとする方と色々です。

この自分の姿勢を客観的に見る。
という事はとても大切です。
自分の姿勢を知り何が悪いかを知ることが大切です。
悪いところが分からないといい姿勢にはできませんから。
まずは自分の姿勢を知る。
これが第一歩です。

全米オープン

ただ今テニス界では今年最期のグランドスラムである全米オープンが行われています。
2年程前からテニスを始めwowowにも加入して見てるわけです。
このグランドスラムも残り3日ほどになり大詰めを迎えつつあります。

次から次へと出てくる若手の台頭
その若手に食われていく中堅選手達
勢いのある選手達にも全く動じない王者フェデラー。

夜は眠たいので録画をもっぱら見ていますが
決勝は月曜日の朝5:00~
ちょうどお休みなのです。
これは早起きして見ようと思っています。

今日は全く関係ないテニスネタでお送りしました(^^;)

寒くなってきました。

昨日の朝いつものようにバイクで走ってくるとものすごく寒かったです。
サンダルはやめていましたがまだ半袖で乗っていたことをその時にものすごい後悔。
僕は温度差に非常に弱くすぐに鼻水がでてきます。
暑い、寒いはものすごく強いんですよ。
ジリジリと照りつける太陽や
肌を切り裂くような冷たい風が好きなほうなのです。

その切り替わりの寒暖の差にとびきり弱いのです(鼻だけ)

そして今日は学習しました。
パーカーを1枚羽織って通勤です。
ものすごい快適。

でも今年は例年より羽織るのが早いような気もします。
皆さんも気をつけてくださいね。

ネタ

このブログのネタをいつも考えているのですが、
ふと今度これを書いてみようと思いつくときがあります。
それを日曜日に思いついたのです。
今日はもう書いたから休み明けの火曜日に書こうと。。。

そして今日は火曜日。
何を思いついたのか忘れました(´Д`。)
今こうやって書きながら一生懸命思い出しているのですが、どうも出てきません。
なのでこれをネタに書いてみました。
忘れた事を思い出すという作業はボケ防止になるとかならないとか。
思い出したらまた書こうと思います。

厚いですが

暑さが戻ってきて夏のように暑いですが、
少しその暑さの中にもさわやかさを感じるようになっています。

まだまだ動くと汗はいっぱいかきますが、動きやすい季節です。
毎年書いていますが
こういった季節になると久し振りに動いて体を壊す方が続出します(^^;)
最初はゆっくりですよ~
気をつけてくださいね。

お久し振りに

昨日、フランスにバレエ留学している方が約1年ぶりに来てくれました。
お年頃ということもあり会うたびに変わっていくんだけど
今回は顔つきが全く変わってましたね。
厳しい世界で頑張ってるんだなぁ~と感じました。
いい顔してました。
来期からイギリスに次のステップで頑張るそうです。

僕らも負けないように頑張らないといけません。


昨日の続き

昨日の話しで言い忘れてたことがありました。。。

きれいな姿勢やきれいなフォームは美しい。
当たり前のように感じますが、
プロの中でも美しいと思える人は一握りです。
これは動きの中の話ですのでより難しい事なのですが。

でも綺麗はフォームは見ていて楽しいです。

イメージをもつ

良い姿勢についてはホームページやお店においてあるTC通信に書いてあるのでもう書きませんが、今日はもうひとつ大切なことを思い出したのでここで書いておきます。

タイトルにあるとおりイメージを持つという事です。
良い姿勢のイメージをどれだけ頭の中で描けるか!が大切になってきます。
間違ったイメージを作っているといくら気をつけてもその間違った姿勢に近づいていってしまいます。
体の動きは反射などの特別なことを除き脳からの指令で動きます。
なのでイメージできていない事は基本できないのが普通です。
自分の今の姿勢と一番いい姿勢のイメージのギャップを埋めていくという作業が大切になってきます。
そのことに気づいてもらうのもTC Body Care Spaceのカイロプラクティックが大切にしているひとつです。

スポーツも同じ事がいえます。
上手になりたいと思ったら雑誌やビデオ、上手な人(真似したい人)のプレイをしっかりと見て脳内でリプレイできるぐらいイメージを作っていきます。
細部の細部までイメージできれば完璧です。
そしてうまくいかなくてもそのイメージに近づけるように日々練習を積み重ねていくとできるようになるという感じです。
このイメージがなければ何が良くて何が悪いのかが分からなくなり迷ってしまう事が多くなります。

姿勢もスポーツもイメージはものすごく大切です。

9月です

今日から9月です。
8月から9月と変わるだけでほんとに夏が終わったと感じるのは何故でしょう?

過ごしやすい季節でもありますが、
朝夕と冷え込んで体調も崩しやすい季節でもあります。
僕も今日から少し厚めの布団を出して寝ようと思っています。

寝冷えにはめっぽう弱いのです。
皆さんも気をつけてくださいね。
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
