

総選挙

今日はいつもより少しだけ早起きして投票に行ってきました。
少し早い時間ということもありまだ人は少なかったです。

どのような結果になるかはわかりませんが、
少しでもいい方向に変わっていってくれればと思っています。

でも選挙カーの放送がなくなるのは正直ホッとする・・・(笑)

キネシオテーピング

長い時間走りまわってくるとさすがに疲労が溜まってきて
足に疲れが出てきます。
特にふくらはぎがつってくるという事を経験した方も多いのではないでしょうか?

僕も先週は外でずっとテニスだったのですが、
中盤に足がつってしまいました。
そこでキネシオテーピングの出番です。
踵から膝の少し下まで。

そうするとあら不思議!!!
さっきまで少し動かすとつっていた足が軽く感じられます。
感じるだけか?気がするだけか?と思うかもしれませんが、
その後のゲームでは1度もつることなく逆に動きも軽やかになりました。
軽やかになったのは気のせいです。。。

かぶれやすい方は貼れませんが簡単に貼れますので一度試してください。

あと大切な注意点がひとつ。
日の当たる場所に貼るとそこだけ焼けず白くなってしまいます。
あとでみっともない事になるのでしっかりと日焼け止めを塗る事を忘れずに。
今回不覚にも日焼け止めを塗るのを忘れてしまい赤鬼状態な上足は少しキネシオ残りしてしまいました。

半笑い

昨日のお話しの続きなんですが、

朝にアイロンをかけながらその話しを少し思い出していたのです。
そうしたら少し顔がにやけていたようで
紀伊さんに「先生、なんで半笑いなんですかぁ~?」って突っ込まれてしまいました。(笑)

半笑いって・・・?
なんかにやけ顔ぽっくて嫌ですね。
自分ではさわやかな笑顔イメージなんですが・・・

なかなかさわやか笑顔も難しいです。

笑顔

高校野球が終盤をむかえていますね。

昨日の試合の時、終盤に逆転打を打たれたベンチの控えの選手達が
ものすごい笑顔を見せたんです。
打たれた側ですよ。。。
それまでリードしていて。
しかも8回の裏で2点差!
悪夢の様な状況だと思います。
その時にあの子達はいい笑顔を見せたのです。

ものすごい衝撃でした。
なかなかあの場面で笑えませんよ。
昔は「歯を見せるな!」なんて怒られたりしましたがこれも時代ですかね。

そして最期9回の攻撃で追いつき
延長で勝ち越してその試合見事勝利を掴みました。

やっぱりスポーツって面白い!









真っ黒くろすけ

昨日はものすごい日光でした!
お陰様で日焼けで真っ黒です。
一応日焼け止めは塗ってるんですけどあまり役に立っていないようです。
ものすごい汗の量なので流れちゃんですかね?

白すぎると男子の場合不健康そうに見えるので
少しくらいは焼けてるほうがいいのでは?と個人的には思いますが、
焼けすぎるとそれはそれで困ったことになるので一応注意しています。

でも昨日はものすごい太陽光線でしたが
空気はカラッとしていてほんの少し秋の気配を感じたのでした。

若い力

全米オープンで石川遼選手が予選突破しましたね(^▽^)ノ
高校野球でも若い子達が一生懸命頑張っています。

若い子達がたくさん出てくると楽しくなりませんか?
将来がとても楽しみになってきます。

でも
まだまだ若い子達に負けるわけにはいかないと自分では思っています。
こんな台詞といい始めたらおじさんの証ですね( ゚∀゚)っ
体力や伸び率では負けるかもしれませんが
気持ちではほんとにまだまだ負けませんよ~\(^o^)

水泳

今日おもしろい話を聞きました。
水泳選手は大会前になると爪を伸ばす人もいる・・・らしい。
少しでも水を捕まえる為らしいです。
それとタッチを早くするため。
0.01秒の世界ですからね。
でもなんとなく爪を伸ばすと少し速くなりそうな気がします。
競技の世界は大変です。

0.01の世界といえばもうすぐ世界陸上!
100m走ではゲイVSボルトが注目を浴びています。
楽しみです。
短距離走選手は何をしているのでしょうね。

蒸し風呂

月曜日はテニスのスクールに行ってきました。
半屋内なので屋根はありますが横は空いています。
夏は熱気がこもり冬は冷気がたまります。
この日は台風が近づいていることもあり中は蒸し風呂状態( ゚∀゚)っ
最初の運動だけで汗が流れ出します。

レッスンの終わりごろになるともう雨に濡れたようにびしょびしょ。
水分も大量摂取です。
毎年少しは落ちていた食欲も全く落ちません。
いつでも美味しく頂けます。

その代わりめっちゃ動いている割にはやせませんねぇ~

爆弾

夏も半分をすぎてそろそろアレが転がるようになってきました。
昨日もうちの玄関の前に転がっていました。

アレとは・・・
恐怖の「セミ爆弾」です。
死んでるなと油断するとえらい目に合います。
横を通り過ぎると
「ミャンミャンギャーン」とえらい勢いで回りはじめます。
もうびっくり( ゚∀゚)っ
一人で飛び跳ねることになるので注意が必要です。

皆さんも注意してくださいね。
相当恥ずかしいですよ(^^;)

世の中は盆休み

ふっと気がつけば世の中は盆休みに入ったのですね。
昨日気がつきました。
来週になればお盆だなぁ~
来週からお休みなんだぁ~と何気に考えていたので明日からと言われて???となってしまったわけです。
今年は道も混むような予想も出てるので気をつけてお出かけくださいね。

そして今年もTC Body Care Spaceは月曜日以外はずっとやっております。
GWもお盆も次にくるシルバーウィークも関係のないTCでした。

夏本番

やっとというか、ついにというか本格的な夏がやってきましたね。
太陽の光が肌を焼いていきます。
外でのテニスであっという間に焼けてしまいました。

夏休みという事で学生達の大会も行われていたようで
隣りのコートでは黄色い声援がたくさんでした。
もうすぐ高校野球も始まるしほんとに熱い熱い夏がやってきました。

今年も暑い夏をすごしたいと思います。
いくつになっても・・・・(^^;)

くも

少し前から小さなクモがお店の中を歩きまわっていたのです。
クモを殺すとよくないと小さい頃から聞いて育っているので
別に悪さする訳でもないし邪魔にもならないのでそのままにしていました。

が、やっぱりクモ嫌いの方もいらっしゃる訳です。
そして何故か普段はお客様の前には姿を現さないこのクモがそういった時に出てくるんですよね。
という事でこのクモ君には退場していただきました。
別に飼っていた訳ではないですからね。

表にポイッと・・・
きっと外の方がエサもあるしそのほうが自由でクモにとってもいいですね。

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
