

半分

今日で6月も終了ですね。
そして今年も前半終わりです。
あっという間の半年です。

もうすぐ暑い夏が来てすぐに秋が来て
気がつけば年末なのでしょうか?(笑)
たぶん年末にはあっという間に1年が過ぎたって書いてると思う(^o^)

後半も張り切って頑張っていこう!

PC復活

メインのディスクトップパソコンが到着しました。
今回は設定に何故か手間取ってしまい少し時間を要しましたが
うまくいったようです。
中古なんですが、今までで一番高性能!!!
動画処理などはしないので最新・高性能なPCは無用なのです。

しかし一番最初に買ったFMVのパソコンは(15年ぐらい前)20万ぐらいして
しかもすぐに止まってしまう代物でした。
それを直したり調べたりを繰り返しているうちになんとなく最低限のことはできるようになりました。
昔はこれがしたい!と思ってもものすごいお金がかかったりできなかったりする事が多かったのですが、最近は自分が思うことはほとんどできるようになりました。
しかも低予算で!
パソコンを作ってきた人々、ソフトの開発をしてきた人々はほんとにすごいなぁ~と常々思います。
この際PCはどのように発展していくんでしょうね?
楽しみで仕方がないです。

救出作戦失敗

壊れてパソコンのデータをなんとか助け出したかったのですが
失敗しました。
前回のクラッシュに懲りておおかたのデータはバックアップを取っていたのですが、
細かいものや取り忘れていたものがいくつかありました。
ものすごく残念です。
今回は惨敗です。
でも・・・・
またひとつ賢くなったような気がします(笑)
新しいパソコンが着たらまた対策立てて
そして元の環境に戻す作業がまっています。

またまたパソコンがクラッシュ

今朝お店に到着してパソコンの電源を入れたのですが、
メインのディスクトップが立ち上がりません。
このパソコン先代がクラッシュしてからまだ半年ぐらいしか使っていないのです。
でもメーカーものなんですが、なんてゆうんですか?
中身は半分中古みたいなものでメーカーが中身をきれいにして売ってる安いモデルなのです。
最新のパソコンに比べると性能は半分ぐらいですが、
それぐらいで十分なので重宝していたんですが、動かなくなると駄目ですね。
ハードはどうも無事みたいなので
一度データをレスキューしてから再インストール決定です。
こう見えて僕もなかなか忙しいのですが、また仕事が増えてしまいました。
来週は色々と忙しくなりそうです。

めろんぱん

またまた移動メロンパン屋さんがダイエーに来ていたので買って皆で食しました。
はじめて言いますが、僕はメロンパン好きなんです。。。
で・・・・?

別に改めて発表することじゃないんですが、一度言っておこうかな?と・・・ふとおもいまして。
メロンパンを食べ続けてもう15年は越えているんじゃないでしょうか?
一度気にいるとこれでもか!と続ける癖がありましてメロンパンもそのひとつです。
名古屋に2年ほど住んでいたときはバイトに入っているときはずっと味噌煮込みを食べていました。
他のものは食べない・・・(笑)
はまると駄目ですね。
他にもたくさんありますが、それはまた後日ということで・・・

マンゴのグミ

お土産頂きました。
IMGP1641.jpg

バリ島に行ってらっしゃったのです。
内容はミクシーで読ませていただいのですが、
のんびり旅行でとっても優雅な時間を過ごされたようです。
僕は基本貧乏性なので旅行に行くとあれも・・・これも・・・と詰め込んじゃうほうなのですが、こんなのんびり旅行もしてみたいといつも思っています。
今はなかなかいけないですけど。

この頂いたマンゴグミを優雅にゆっくりといただきます(^o^)

お知らせ 新規アロマについて

今日はお知らせです。
突然で申し訳ありません。

新規のアロマの件なんです。

6月13日から男性の方の新規のアロマを中止させていただくことになりました。

リピートして下さっている方のご紹介はお受け致します。
もちろん女性の方そしてずっとリピートしていただいている方々は問題なく受けていただけます。

またホームページ上でも発表させていただきますね。

ご不便をおかけするかもしれませんがよろしくお願い致します。

TC Body Care Space 山本 敏彦

薬浴中

金魚の丹頂たちですが、
そのうちに一匹の尾ひれに穴があき少し充血してきたので
治療を始めました。
色々と調べてみましたがそれに近い症状は色々と書いてあるのですが、
はっきりとはわかりません。
症状的にはそれ程ひどいものではないので深刻ではないと思いますが、
手を打つのは早いほうが良いと水槽の中に薬を入れてみました。

その薬。
ものすごい色なんです。
ブルー!!!
一気に水が青色に変色してまるで夜の水槽みたいです。
これで水槽を覆って1週間程安静にさせます。
その間は絶食なのです。
しっかりと治ってもらうために今は我慢してもらいます。
金魚もなかなか奥が深いものです。

運動後のケア

昨日も毎週恒例のテニスに行ってきました。
インドア・アウトドアと5時間テニスです。
暑くなってきて体力の消耗も寒い時に比べて大きくなってきた事が体感できます。

さすがに筋肉の疲労感がたっぷりなので
手の届くところはマイマッサージ。
ふくらはぎ・太ももの裏と表・足の裏・腰・肩・腕
まぁほとんど自分でできます。
軽く緩んだところでストレッチ。
これで次の日は随分と軽くなります。

それでも少しの疲労感は残ります。
もし今日もテニスをしたとすると明日の疲労感はもう少し大きくなるはずです。
毎日、1日おきに運動をする人はより運動後のケアが重要になってきます。
自分でできる範囲はしっかりとやりましょう。
ケガの予防、パフォーマンスアップにはコンディションを整えるが最初の基本です。

怪我怪我怪我けが

今晩テニスの全仏オープンの決勝があります。
この全仏には日本の錦織君も出ていたはずなんですが、
肘の疲労骨折のために欠場しています。
繰り返し同じ箇所が使われる為に筋肉と骨がつながっているところがはがれるのです。
1度怪我をするとその場所とはずっと付き合っていかなければなりません。
症状によっては自分が持っているパフォーマンスを発揮できなくなる可能性もあります。

一般レベルのスポーツも同じ事。
怪我した後のケアよりも予防の方が楽にできます。

肩こりや腰痛も同じです。
一度慢性化してしまうとほんとにやっかいなものになってしまいます。
長時間の同じ姿勢での仕事や作業もスポーツ選手と同じくらい過酷なものです。
それが体に大きな負担となっているならやっぱり見直す必要があるのです。
起きる前に押さえる。
これが基本ですね。。。

かわいい?

ダイエーの前でメロンパンの販売会をしていたのでひとつ試しに買ってみました。

買ってきたメロンパンを見た女性陣から「かわいいぃ~」の声。

パン屋さんで売ってるメロンパンとは少し違いますが僕には何がかわいいのか全くわかりません?

おいしそう~ならはっきりわかるんですけどね。

ちなみに僕の言う「かっこいいぃ~」は女性陣には通じません・・・・

つながりました

昨日の続きの話。
じっくり合わせてみようと決意して100均でコンパスを購入し
おうちに帰ってからあわせてみた。
今日はじっくり慌てずにやっていこうと決意していたので
アンテナを少し回してはじっと待ち。
またまわしてはじっと待つ・・・の繰り返し。
それを繰り返す事10回ぐらい。

ご飯の用意ができたので一時中断。
それから再開しようとテレビをつけると・・・映ってるじゃない?
そこからはあっという間!
もう少しだけ調整して満点状態になりました。
やっぱり慌てたら駄目なんですよ。
慎重にやるべきところは慎重に行う。
すべてのことに通じることだと実感したわけです。

なにはともあれこれで無駄にすることなく全仏オープンとウィンブルドンを楽しめます。
しかし久し振りにテニスをテレビ観戦したけれどやっぱりすごいですね。

スカパーのアンテナ

今フランスでは全仏オープンというテニスの大会が開かれています。
グランドスラムと言ってテニスの試合では最高峰の試合のひとつです。
残念ながら地上波では映らないのでwowowに入らないと見れないのです。
そこでスポーツ観戦好きな私としては見逃せないと思い
来月のウィンブルドンもあわせて見られるように2ヶ月だけ加入する事にしました。

なのにどうにも映りません(´Д`。)
どうもアンテナの調整がうまくいかないようです。
この前まではきちんと映っていたんですが?
あと4日で全仏オープンが終わってしまいます。
このままだと何のために入ったかわかりません(T_T)

方角と高さとか色々とあわせないと映らないのです。
どうも調べて見ると1度狂っても駄目らしいです。
今晩しっかりと合わせて必ず映るようにして見せます!

6月です

早くも6月に入りましたね。
今年ももう半分過ぎていこうとしています。
びっくり。
年々時間が経つスピードが速く感じています。

もうすぐ梅雨の季節ですね。
さて今年の梅雨はどうでしょうか?
雨が降らないと困るし、雨が多すぎてもうっとうしいし。。。
1年で一番嫌な季節がやってきます。

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
