

出国ラッシュ

今日yahooニュースを見ていたら出国ラッシュが始まったというニュースが書かれていました。
世の中はゴールデンウィークが始まるのですね。
高速も1000円のおかげで出かけやすくなる半面渋滞がいつもより相当長くなる予想もされているようです。
安くなるのはうれしいけれど渋滞は嫌。。。
家にいてるのは暇だけど外に出たら渋滞。。。
なかなかのジレンマを感じてるのではないでしょうか?
特に運転手さんはなかなか車で遠出するのは勇気がいりますね。(笑)

TC Body Care Spaceはゴールデンウィーク中も普段どおりやってますので
疲れが溜まったらお立ち寄りくださいね。
5月4日の月曜日だけ定休日でお休みいただいていますが、その他の日はずっとやっています。

重い荷物を運びました。

僕はパソコンが好きなのです。
パソコンなしの生活はもう考えられない位です。
ウィンドウズが出てから始めたのでそれほど昔というわけではないのですが、15年ぐらいは経ってしまいました。
その間にマックを使ったりウィンドウズを使ったり。
古くなって買い換えたり、壊れて動かなくなったり、友人にもらったりして色々と使ってきました。
ふと気がつけば動かないパソコンとモニターの山が・・・( ゚∀゚)っ
自分でもびっくりするぐらいの量です。
大阪の南のほうに一括して処分してくれる業者がありそこに持っていくことにしました。
車に乗せるのが一苦労でした。
運転していても重たさを感じるぐらいの量です。
ゆっくりと運転して業者についてからまた降ろす作業。
で、今日は少し腰が筋肉痛です。
なるべく腰に負担のかからないように持ったのでぎっくりにはなりませんが、
いきなり重たいものを持つとびっくりするでしょうね。

やはり若いときとは違うようです。
気をつけねばなりません。

日光浴

植え替えをした小さな葉っぱの木のことはよく書いてきてますが、
あまり好転していない感じがします。
ただしんなりと元気がない感じはなく新芽も少しですが出てきてるのでなんとかいい方向にいってもらいたいと思っています。
なので今日はお日様が照っているところまで移動させました。
日曜で人通りも少ないので階段を上がったところのすぐ横に陣取って日光浴です。
いっぱいお日様に当たって元気になってくれ!

イチロー

ついにイチローがやりましたね。
日本新記録!
ものすごい事だと思います。
今でも自分の技術に満足せずに常に上にいこうと心がけているそうです。
色々な大記録を打ち立ててきたにもかかわらず・・・です。
まだまだイチローにとって道半ばなんでしょうね。

僕もまだまだ道半ば!
志達成するまでがんばります!

少し肌寒く

この前の夏のような暑さが終わったと思ったら少し肌寒い日が続きますね。
僕は暑さ寒さにはめっぽう強いのですが、その暑くなる、寒くなる過程の時が弱いのです。
まぁ弱いといってもたまに鼻水がでるくらいなのですが。。。

昔はもう少し体調が悪くなったりしていましたが、今はそんな事も起こりえません( ゚∀゚)っ
そんなことを言っていると体調が悪くなるかもしれないのでこれぐらいにしておきます。

この季節の冷えすぎにも注意してくださいね。

マカロン

マカロン
こんなものを頂きました。
そう。マカロンです。
つい2ヶ月ほど前にテレビドラマで知ったのですがどうもお金持ちのおやつっぽいものです。
お城のように積み上げて食べていました。
この前芦屋の駅前を通ったときにもショーウインドにマカロン塔がそびえ立っていました。
ウィキペディアで調べてみると
マカロン(macaron)は、アーモンドを使ったフランスを代表する洋菓子である。とあります。
そうおフランスのスイーツでした。
一度は食べてみたいと思っていたマカロンが意外な形で僕の前に登場しました。
今日とりあえず1個食べてみたいと思います。
ちなみに写真のマカロンは4列で配分が決まったあとなんですよ。
ありがとうございました。

誕生日パーテー

本当は明日が誕生日なんですが今日誕生日パーテーをしてくれました。
これがケーキ
ロールケーキ

そしてこれが3人からの誕生日プレゼントです。
IMGP1503.jpg
自分で普段なら絶対に選ばなさそうなものを!という事で
これを選んでくれました。
どうでしょうか?
なかなかいいでしょう?

バイクの格好

毎日バイク通勤なんですが、
そろそろ暑くなってきました。
下も上も綿入りのものを着て完全防備なんです。
朝は暑いですが、夜は時たま寒くてたまらないときがあるのです。
なのでなかなかタイミングがつかめないのですが、そろそろ下は脱いでもよさそうですね。
世の中が薄着になっていくのですが、バイクだと簡単に薄着になれなくて
帰りに買い物によるとたまに恥ずかしいときがあります。
早く薄着になりたいものです。

桜が満開

桜が満開に近くなってきましたね。
今日もものすごいいい天気で気持ちが良いです。
一昨日までつぼみだった木が今日の朝には満開でした。
僕は4月生まれなので桜の花は大好きです。
最近の誕生日は温暖化のせいもありいつも散ってしまう事が多かったのですが、
今年はなんとか咲いてくれていそうです。

TC通信

オープン当初こっそりと発行していたTC通信というものがあるのです。
カイロのことだったり健康の事だったり、アロマのことだったりをその時々思いついたことを書いて月に1度出していたのです。
1年ぐらい続いていたのですが、忙しくなってきたこととネタに困りだして知らず知らずにやめてしまいました。
4人体制になって少し情報発信できないだろうか?と考えて思い出したのがTC通信。
ここでもう一度発行していこうということになりました。
とりあえず前よりもグレードアップして出していこうと思っています。
今構想を練っているところです。
なんとか今月中に1つ
そして月に1度ぐらいのペースで出して行こうと計画中です。

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
