

お休みをいただきます

そして明日から少し長めのお休みをいただきます。
すみません。
僕本人そしてスタッフのオーバーホールの為、この期間だけは長期休みを頂いております。

僕は白馬に行って大きな山の中でエネルギーを補充してきます!
そして来年4日からまた全開でできるように帰ってきます。

よろしくお願い致します。


今年もありがとうございました。

今日で本年度の営業が終了します。
毎年毎年最終日は色々な思いが交錯いたします。

1年無事に乗り越えられたなぁ~とか
こんなことやあんなことがあったなぁ~とか。
たくさんの方に出会えたなぁ~とか。。。

今年もこうして無事に最終日を迎えることができるのも
いつも来ていただける方がいらっしゃるからなんです。
そう思うとほんとに感謝でいっぱいです。
そんなことを思いながら5回目のお正月を迎えます。
まだまだ5年ですが、もう5年です。

ほんとに今年もありがとうございました。
そして来年もTC Body Care Spaceをよろしくお願いいたします。

 山本

北風

急に寒くなりましたね。
山のほうでも大雪が降っているそうです。
ここ塚口でも北風がビュービュー吹いて看板が必死に耐えています。
そして渾身の一撃で看板は吹っ飛んでしまいます。
今日も1度倒れてしまいました。

毎年この北風小僧との闘いは熾烈を極めるのですが、来年は看板の為にも何か良い方法を考えないといけないと思っています。
重すぎず、大きすぎず。そして風に負けないものがほしいのです。
来年そうそうホームセンターに行って探してみたいと思っています。

そして
明日はTC Body Care Spaceの今年度最終営業日です。
最期まで全力で頑張ります!

大掃除

年末が近づいてきて掃除もしないといけませんね。

うちの父親が階段の上の窓を拭こうとしていたらしいのです。
階段に椅子を置いて窓を拭いて降りようとした瞬間・・・
バランスを崩して落ちてしまいました。
幸い階段落ちは免れたのですが、足の指3本骨折してしまいました。
しかも折れた2日後から駐車場整理の仕事を朝から晩まで2日間やったそうです( ̄□ ̄;)!!
年末は5日連続勤務らしく・・・
根性者です。。。

皆さんも大掃除に気合入れすぎて怪我だけはしないようにして下さいね。
筋肉痛ぐらいにしてください(^^;)

最終週

本年度もTC Body Care Spaceの最終週に入りました。
ほんとにはやいものですねぇ~!
びっくりです。

この前お正月休みした気がするのに・・・
こうやって1年があっという間にすぎていくのですねぇ~

今週は少し寒くなる予報ですが、最期まで元気一杯にやっていきます!
混雑する日も多くなりますのでお早めにお願いしますね。

復活

今週にクラッシュしたパソコンですが、
データは無事に復旧しました。
不完全ながらたまにバックアップを取っていたのが良かったようで
それ程時間はかかりませんでした。

しかしブログのIDとパスワードがわからなくなっているようで
他のブログの開始はもうちょっと先になりそうです。

バックアップ

今回の出来事でバックアップの重要性を改めて認識しましたが、
基本的にバックアップは取るほうだと思っています。

とりすぎてどこに置いたか、いつの分やらわからなくなる事が多いです。
外付けハードも一つではなくて色々なところにバックアップを取るので
ちょっと日が経つとわからなくなります。
なのでもしからしたら別のところにバックアップを取っているのでは?と思ってしまいますが。
今回の一番古いデータ復旧は夏頃からになります。
まだなんとかなりそうはなりそうですが、やっぱり時間の無駄ですね。
業者にデータ復旧を頼むと20万、40万にもなることがあるようなので
これを読んだ方は今すぐバックアップをとってくださいね(^o^)

パソコンクラッシュ

昨日の夜パソコンが動かなくなりました。
カリカリというだけでOSが立ち上がりません。
やばし・・・

うちは予約システムをパソコンに依存しているのでこれは一大事です。
僕の使っているノートを慌てて移動して対応しました。
実は1ヶ月ぐらい前から予兆はあったのです。
何度かこうやって立ち上がらなくなる事があってそろそろかなと思っていました。
なのでバックアップを取って・・・対策はとっているつもりでした。

そして今朝 家で遊んでいるPCを持ってきてつなげて復旧。
データはと・・・
あんまりない?
ないやつがたくさんある?

データ復旧にしばし時間がかかりそうです。
とりあえず前のPCのハードからのデータ復旧してみます。
できるかどうかは分かりませんが。
この年末の忙しい時にどうして壊れるのでしょうか?

年末の予定

今年の営業日も2週間をきりました。
そしてTC Body Care Spaceも冬休みに入ります。
僕にとっては年に1度の連休になります。
今年も病気もせずに乗り切れそうですが、油断は禁物ですね。

皆さんにお正月のお休みはスキーですか?と聞かれます。
その通り!皆さんよくご存知で・・・(^^;)
毎年の恒例行事ですが、白馬に行ってスキーしてきます。
1年分すべてリフレッシュして山のパワーを頂いてきます。

残り全力で突っ切ります!

忙しい

やっぱり週末は忙しいです。
これから年末にかけてより忙しくなりそうです。

自分の健康管理もしっかりしなければ!

年末・年始にかけての予約も埋まりつつありますので
週末のご予定の方はお早めにお願いしますね(*^.^*)σ

スキーの腕前は・・・実は・・・

暖かい日が続きますね。
やっぱり暖かいと安心しますが、年末のスキーの予定を考えるとここいらで雪がひとつ欲しいところです。

僕はスキーが好きでもうかれこれ15年ぐらいやってるんですが、
昔は毎週のように行って話の話題はスキー一色の時がありました。
そうすると
周りの人達は僕がものすごくうまいと思うらしく
あげくのはてに「プロ並み」の称号をいただきました。
当然一緒に行った事のない人達にです。
プロ並みとはプロではないけれどプロと肩を並べるレベルです。。。((T_T)(

こうなるともうその人たちとは一緒に行けません。。。
まぁ一緒に行く事もないので笑っておいたんですけれど(笑)
ここでもたくさんスキーの話をするので上手だと思っている方も多いでしょうが、
決してプロ並みでも上手でもありません・・・(^^;)

普通より少しだけいろんな所が滑れるレベルですね。
たくさん時間もお金もかけたので・・・

あまり熱く語るのも要注意です。。。

ファンタの人形

この前にファンタの懸賞が当たったと書きましたが
今日それが届きました。
ガレッジセールの二人の人形なんですが、
二人で一言のボケとツッコミをしてくれます。

1回聞くともうOKです。
10回に一度違う事を言うらしいので10回押していただきました。
2体なので合計20回。
違う事いいました。
なるほどね・・・

もしかしたらもう10回押したらまた違う事を言うかも?と
もう10回押してみます。
が同じ事の繰り返しでした。
残念。

今度うちの姪っ子にあげようかと思います。
でも「いらん」とか言われたらどうしようと思います。

コカコーラさん
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

スポーツと靴

運動やスポーツをする上で一番大切な道具はなんだろうかと聞かれれば僕は迷わず靴!と答えます。
今日マラソンをしている方がいらっしゃったんですが、足がずっと痛いとの事だったので一度靴を換えてみては?と以前に話をしたことがあって変えてみたら驚くほど効果があったらしいです。

競技にあった靴や自分のレベルにあった靴を選ぶという事も重要ですが、
やっぱり一番は自分の足にあった靴を選ぶという事が大切です。
僕は縦に短くて横に広い形をしているので合う靴がなかなかありません。
特にスキーブーツでは苦労しっぱなしです。
テニスシューズは砂のコートと硬いコートでは靴を使い分けています。
最初はゆっくりとあまり動きもなかったので柔らかい靴を使っていましたが、今はストップ&ゴーが激しくなってきたので横のサポートがしっかりしたものを選んで使っています。
それだけで少し速く走れるようになりそして怪我予防にもなります。

特に最近は技術の進歩をあり相当いい靴があります。
ただ単に歩くときも靴を選ぶと足にかかる負担が軽減されます。
デザインやメーカーや値段ではなくて自分にあう靴を選ぶことが大切です。

落葉

最近ビルの周りの落葉がすごいです。
毎朝掃除のおばさんが一生懸命はいてくれていますが一向に減る気配がありません。
この前はちょっとだけ愚痴こぼしてました(^^;)
掃いても掃いても落ちてくるんだからイヤになると思います。
しかもすぐに袋いっぱいになっちゃいますね。

でもこれがすべて落ちてしまえば本格的な冬到来ですね。
予報ではあさってぐらいに冬将軍がまたやってくるそうです。
冬将軍・・・
北風小僧・・・
歓喜団・・・

どれも寒そうですが、なんだかワクワクしてしまいます。
ちなみに歓喜団(寒気団)はわざとです。突込みがきました(^o^)

最近暖かかったのでくれぐれも油断しないでくださいね。

はやくも忘年会

TC Body Care Spaceは早くも忘年会を開催しました。

いっぱい食べて飲んで久しぶりにはっちゃけました。
みんな楽しんでもらえたかな?
写真もありますが、きっとNGだと思いますので公開は控えさせていただきます(^o^)

でもまだ12月に入ったところ。
まだ1ヶ月あります。
日頃の疲れを落とすべく今年度最後までがんばらさせていただきます。

ちなみにブログの背景が僕一人クリスマスバージョンではないと指摘されたので
探したんですが、見つけられませんでした (>▽<)

まぁなんでもいいので心休まる森にしてみました (o^_^o)

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
