

若い力

全米オープンで石川遼選手が予選突破しましたね(^▽^)ノ
高校野球でも若い子達が一生懸命頑張っています。

若い子達がたくさん出てくると楽しくなりませんか?
将来がとても楽しみになってきます。

でも
まだまだ若い子達に負けるわけにはいかないと自分では思っています。
こんな台詞といい始めたらおじさんの証ですね( ゚∀゚)っ
体力や伸び率では負けるかもしれませんが
気持ちではほんとにまだまだ負けませんよ~\(^o^)

水泳

今日おもしろい話を聞きました。
水泳選手は大会前になると爪を伸ばす人もいる・・・らしい。
少しでも水を捕まえる為らしいです。
それとタッチを早くするため。
0.01秒の世界ですからね。
でもなんとなく爪を伸ばすと少し速くなりそうな気がします。
競技の世界は大変です。

0.01の世界といえばもうすぐ世界陸上!
100m走ではゲイVSボルトが注目を浴びています。
楽しみです。
短距離走選手は何をしているのでしょうね。

やりすぎ注意

運動のやりすぎは注意が必要です。
自分が持っている筋力や体力と相談して負荷は決めていかないと
故障する原因となります。
競技としてのパフォーマンスを上げたいという方は追い込みも必要なんですが
美容健康を目標にされている方は適度に無理のない程度に行ってくださいね。

久し振りに友人に会いました

昨日は久し振りに高校からの友人に会いました。
月曜日しか休みがなくなってから友人達とは会う機会がめっきりと減りましたが丁度時間があいたらしく連絡をくれたのです。
だいたい半年に1度ぐらいですかね。会うのは・・・
夜の11時まで近くのファミレスでしゃべりました。
近頃のこと。
昔話。
しょうもない話。
そして最近話題にあがるようになったが。。。

自分達の体の話(笑)
高校生だったあのころの僕達も
気がつけば40前になってました。。。

楽しい時間が過ごせました。

怪我怪我怪我けが

今晩テニスの全仏オープンの決勝があります。
この全仏には日本の錦織君も出ていたはずなんですが、
肘の疲労骨折のために欠場しています。
繰り返し同じ箇所が使われる為に筋肉と骨がつながっているところがはがれるのです。
1度怪我をするとその場所とはずっと付き合っていかなければなりません。
症状によっては自分が持っているパフォーマンスを発揮できなくなる可能性もあります。

一般レベルのスポーツも同じ事。
怪我した後のケアよりも予防の方が楽にできます。

肩こりや腰痛も同じです。
一度慢性化してしまうとほんとにやっかいなものになってしまいます。
長時間の同じ姿勢での仕事や作業もスポーツ選手と同じくらい過酷なものです。
それが体に大きな負担となっているならやっぱり見直す必要があるのです。
起きる前に押さえる。
これが基本ですね。。。

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
