

祝日の月曜日営業についてのお知らせ

少しだけ定休日が変わります。
これまで平日も祝日も月曜日をお休みにさせて頂いておりましたが
これから祝日の月曜日は通常通り営業させて頂きます。

祝日の営業日の次の火曜日を代休日とさせて頂きます。


これまで連休はお正月以外は取っておりませんでしたが
スタッフ数が少なくなり交代でお休みを取れなくなりましたので
不定期ではありますが火曜日にお休みを頂く事があります。

こちらの都合でお休みが変更になり
皆様にはご不便、ご迷惑をおかけするかもしれません。
本当に申し訳ありません。
よろしくお願いたします。

不定期のお休みに関しましては、ブログ、Facebook、店内すべてに表示して
混乱のないように致しますのでよろしくお願いいたします。

植木差し替え

昨日おもての看板の横にある植木をやっとのこさ植え替えが完了しました。
上から土を触るとめっちゃくちゃ硬くてもう土と呼べない状態だったので
2つに分けて土も新しくしようと思ったわけです。

そしていざ引っこ抜こうと思ったら・・・抜けません。
とりあえずスコップでまわりを掘ってみることに。
根っこに当たります。。。
もっと深くと力いっぱい入れると スコップが曲がりました。
抜ける気がしません。
こんな環境にあったとは。。。ほんとにスマン。
周りをえっほらえっほら掘っていくと動き出しました。
長くなりすぎた根っこをブチブチ切って掘り続けます。
あと少し。。。
ズボッっとぬけました。
土よりも根の方が多い?
土はいずこへ?

新しい鉢に石と土を入れて固めて少しお水をあげて終了。
配置も少し変えてなんだか雰囲気が変わりました。
これでまた暖かくなってくれれば一気に伸びる気がします。
それがまた楽しみですね。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
